top of page

10/3 交流大会&演武会


今年はオープンな大会は行わず、中元会館内部だけの大会を開催いたしました。

組手試合以外にも、型、試割り、組手などそれぞれ各支部で創意工夫された演武が披露されました。


高知支部からは組手試合(小学3.4年生・男子の部)に2名の選手が出場しました。 

そしてなんと二人が優勝・準優勝という快挙を達成。


これを機にさらに努力精進してほしいものです。



そして午後から各道場の演武会が行われました。


高知支部からは少年部の手刀の型、板割り(正拳突き・飛び蹴り)、自然石割りを行いました。

石割りに挑戦した S 君でしたが、割ることができませんでした。今回は緊張していたと思います。


一般部は板割り(飛び後ろ回し蹴り、飛び肘打ち)、バット折り、型、短刀捕り、組手演武をおこないました。


また他支部の型演武や迫力ある瓦割り演武などが見ることができ、良い刺激になりました。

私ももっともっと精進しなくてはいけないと思いました。


ちなみに石割りを失敗した S 君ですが次の練習のときにチャレンジしたところ、見事に成功することができました。



















閲覧数:205回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page