top of page

1/9 寒稽古




1/9 中元會館合同寒稽古が野村町の「猶滝」で行われました。


コロナ過のため、人数は少し少なかったですが裂ぱくの気合を入れて稽古してきました。


最初に館長から新年のあいさつがあり、そしてしっかりと基本稽古をおこないました。

あとは2人で組んでサバキを行い、体と心を十分に温めていよいよ滝に入ります。


少年部から滝壺に入るのですが、皆さん素晴らしい気合が響きわたっていました。






最後は、滝に打たれながら稽古を行い、道場生たちは今年1年の決意を新たにしているようでした。


稽古が終わるのに合わせて保護者が豚汁を用意し、門下生に振舞います。これが絶品!


「来年もぜひ参加したい」という道場生の言葉を聞き、嬉しく思いました。


閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page